[お客様のご要望内容]
・Instagramを利用して、
ブランド認知度と、店舗集客向上キャンペーンを実施したい。
・さらに参加者の画像を集めて、
ホリデイ・シーズンのシンボルイメージを作成したい。
[施策開始~写真募集]
・アメリカンイーグルの各店舗スタッフがお客様に声掛け。
店内設置のフォトブースでiPadで撮影してInstagramでシェア。
さらにPITCOMのモザイクアートに反映。
・この模様は受付開始日から公開のキャンペーンサイトで
閲覧できる他、店内フォトブースのサイネージでも
リアルタイムで見ることが可能に。
・また、Instagramのサイトでも同時にシェアされました。
https://www.instagram.com/explore/tags/AEO_HOL2015/
<施策概要>
・受付期間
2015年12月12日(土)~12月25日(金)
・完成版モザイクアート閲覧WEBサイト公開
2015年12月25日(金)~2016年1月9日(土)
※投稿期間中も途中経過をリアルタイムに表示
・完成版モザイクアート閲覧WEBサイト
http://mosaic.holidaycampaign2015.jp/
・施策実施までに要した期間
初回お問合せより約1ヶ月間
・広報効果
集客数の増加、売上アップ
・キャンペーン期間中に実施された特典
店内特設フォトブースからモザイクアートに参加していただいた方へ
「撮影した写真」と「10%OFFクーポン」を、また商品お買い上げの
お客様には特製ブランケットをプレゼント。
・案件プランニング/ディレクション
株式会社コスモ・コミュニケーションズ 様
代理店ご担当者様の声*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
クライアント様にも非常に好感触で、
キャンペーンも成功をおさめた様で、
これも御社のご尽力であり非常に感謝しております。
売上が伸びた、という点も非常に大きいです。
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●完成したモザイク―アート
弊社システムをご利用いただいたことに
深く御礼申し上げます。
■AMERICAN EAGLE OUTFITTERSについて——————————————-
アメリカンイーグルは、1977年に米国ミシガン州にオープンした若者向けの
人気カジュアルファッションブランドで、世界3大アメカジブランドの一つ
としても国際的に知られています。
日本に於いては、2012年4月に初上陸を果たしました。
日本第1号店となった「アメリカンイーグル アウトフィッターズ 表参道店」
のオープン時には、表参道に約1,600人の列ができ話題となりました。
以来、3年間で日本国内においても、全国的な店舗展開を行っています。
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イベントや周年記念などで、リアルタイムにファンと一体感を醸成できる
モザイクアート企画等のお問い合わせが急増しております。
最近のトレンドである“ユーザー参加型”施策について、何なりとご相談ください!
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